FlexでPaperVision3Dを簡単にやるには

FlexPV3Dを導入する簡単なサンプルをご紹介。

PaperVision3DFlashで3Dを表現するための
登竜門だとも言えるものです。
私自身も勉強中でして、難しいながらちょこちょこと
勉強しているような状態です。

Flash CS●でのサンプルコードはネットで検索すれば色々と出てきますが、
意外とFlash Builderで簡単にやってるサンプルは少なかったりします。

最初の一歩の初心者な方はご参考にしてみて下さい。


シンプルなPV3Dの表示(右クリックでソースの表示)
http://flexbunny.uzusionet.com/samples/blog_sample/20110120simple_pv3d/index.html


ポイントとしてはScene、Cmera、ViewPortを簡単に管理できる
BasicViewを用いていることです。
詳しい、難しいやり方になるとBasicViewではなく
上記のそれぞれを設定する必要があります。
簡単にするならBasicViewでバッチリです。













私は球面写真を撮影する方法も勉強中なので
合せるとこんな感じなのが簡単に作れます。
素人ながらの作品です(^^;


Flexで球面パノラマをやってみたサンプル。操作性はストリートビューな感じ。」
http://flexbunny.uzusionet.com/samples/pv3d/sample105/


球面パノラマ、昔ではQTVRですが、PV3Dと合わせることで
より幅広いものが作れそうですね☆

そのうち球面パノラマの撮影方法もブログに書こうかな。