Panogmapを公開致しました。

ブログを放置してました。すんません(^^;

コンサルな仕事をしているせいか年度末はものすごく忙しかったです。
地震があったり、俯瞰になることもしばしばですが、
上を向いて歩こうの精神で。

さてさて、「Panogmap」というFlashを作成致しました。
世の中には球面パノラマの様々なツールはございますが、
簡易的に誰でも使えるものを目指しました。
(といっても私はプログラマーやSEではないプログラム初心者です(^^;)

こちらのツールはパノラマ写真とGoogleマップの連動を主としており、
球面写真上にオブジェクトを設置して、クリックして
球面写真を変更(別のポイントに移動)したり、
写真を表示したりといったことが可能です。


使用した一例はこちらです。
http://flexbunny.uzusionet.com/samples/blog_sample/panogmap/


もちろんFlashですので適当なサイズで埋め込んで頂いてもOKです。
http://flexbunny.uzusionet.com/samples/blog_sample/panogmap2/


こんな感じになります↓




Flashはこちらからダウンロードして下さい。
http://flexbunny.uzusionet.com/download/Panogmap1.0.zip



こういった形で公開するのは初めてですが、
ご意見、ご感想を頂ければ幸いです。
クオリティはまだまだ低いですが活用して頂ければ光栄です☆


今後コンテンツの拡充にも努める予定です。
とりあえずExif情報を表示できるようにはしようかな♪
それと今は球面様の写真のみなので、六面にも対応したいところ。